コロナの影響【ブロードウェイ クローズ】

Broadwayでもやっとコロナへの対応が発表されましたね。

https://m.playbill.com/article/broadway-goes-dark-amid-coronavirus-concerns

あんな閉鎖的で色んな観光客が来る環境で、いつまで続けるんだろう…と思っていました。


しかし、19日間(もっと延びる可能性も大)も収入が無くなる(或いは何らかの保険があるなら、部分的に減る)と、体力が少ない演目はクローズしてしまいそうですね。役者への保険金額もものすごい金額になりそうですね。


僕は最近ではデスノートのミュージカルがキャンセルで払い戻しになりました。
同じ梅芸でもその後アナスタシアとかはやってたみたいですが、状況はむしろ悪化しているので、「まじでこの演目のキャンセルは興行的に無理」ってやつは敢行するんでしょうね。


シアター会の保険条項の見直しの契機になりそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?