見出し画像

2021年初投稿(IF/THEN, THE PROM, Mean Girls...)

2020年はシアター界にとってものすごく変化の年になりましたね。


日本は夏くらいからちょこちょこ色んな公演は復活してきていますが、僕自身はコロナ発生以降何も観に行っていません。去年の5月に予定していたニューヨーク旅行ももちろんキャンセルに(そして7月の新婚旅行も…)。


転職から半年経ち、子どもも生まれ、ちょっと生活が落ち着いてきたので久しぶりにミュージカルを観ようと思い、1月のif/thenを予約したのですが、カンパニーの中からコロナ患者が6名出て現在公演を中止しているようですね。

僕の公演はギリギリ中止期間に入っていなかったから連絡来てなくて、さっき知りました。緊急事態宣言も出てしまったし、早いとこ予定がわかると助かる


そしてTHE PROMの日本版もそろそろチケット販売開始するので、予約しようと思っていますが、こちらもコロナの影響をどのくらい受けるかわかりませんね。

まず、なかなか2時間まとまった時間を取れないので、まだNetflixの映画すら観てないんですよね…
オリジナルに忠実と聞いているので、楽しみです


そしてブロードウェイのMean Girlsが再開することなくクローズ決定しましたね。6月までキャストも場所もおさえながら耐えるなんて体力的に難しいですよね。どういう契約になっているかはわからないですが。

他にもオフィシャルになっていないだけで、事実上クローズに近い演目がたくさんあるのではないかと。

普通1年間NYに行っていないとだいぶ知らない最新作が増えて、キャッチアップが必要になるのですが、コロナの影響で今のところあんまり置いていかれてはいないです。

こんな世の中で、シアターはどんな風に変わっていくんでしょうね。もう過去のように戻るのを待つのはやめた方がよさそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?