見出し画像

毎日クロスワード。3月16日,今日は何の日?折り畳み傘の日!


[ サイトマップを見る ]


概要 このページでは「今日は何の日?」にちなんだクロスワードパズルを毎日提供しています。昔のことを思い出し,それを題材に周りのひとと会話するきっかけづくりにお使いください。毎日提供!(たぶん)

クロスワードにチャレンジ!

今日は何の日(ヒント)

今日は折り畳み傘の日です。

私は雨がふっても傘をささないので,ずぶぬれになります。おかしいですね。

ふつう,天気(てんき)を気にして生活するところですが,わたしは部屋のなかで仕事をすることが多いので,あまり天気(てんき)を気にしません。

天気予報(よほう)も全然みないです。ですから,台風が接近しているかどうかも,なんだか天気が変だなとおもって,あ!台風なのかとよく慌てることがあります。

傘があまり好きでないのは,大きいからだと思います。

しかし,折り畳み傘は便利(べんり)ですね。わたしももってはいるのですが,どこにあるのかわからないことが多いです。だめですね。

3月15日の答え

[ サイトマップを見る ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?