見出し画像

毎日クロスワード。2月23日,今日は何の日?ふろしきの日!

概要 このページでは「今日は何の日?」にちなんだクロスワードパズルを毎日提供しています。昔のことを思い出し,それを題材に周りのひとと会話するきっかけづくりにお使いください。毎日提供!(たぶん)


クロスワードにチャレンジ!

今日は何の日(ヒント)

2月23日は天皇誕生日ですが,風呂敷の日でもあります。223で「つつみ」というわけです。

現在,買い物のときにはエコバッグをもっていくのが一般的になっていますが,風呂敷を使ってもいいですね。昔のひとは何でも風呂敷に包んでいましたが,考えてみたら,持ち運びも楽ですし,おしゃれでもありますし,とってもエコで便利(べんり)なものだといえます。

「今日は風呂敷の日なんだってね。なぜかというと,2月23日,223 で,つつみ,風呂敷の日というだって」と,家族のひとや周りのひとと話すきっかけにこの記事がなればいいなと思っています。


2月21日の答え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?