見出し画像

ロゴが嫌い・ロゴのないモノが好きという話

いつからかは、忘れました。

でも、気づいたらロゴの入っているモノを避けるようになっていました。なるべくシンプルでロゴがなく、デザイン(イラスト)もほとんど描かれていないようなモノを手にするようになっていました。

よく、高級ブランドのロゴが大きく書かれた服などがありますが、あれのどこが良いのか全く理解できません。

実際に自分が着るとなると恥ずかしいと感じてしまいます。

でも相手が着ている分には「ふーん」で済ますことができます。だから多分、自分がもし着たとしても相手は「ふーん」で終わるはず・・・。

ですが、やはり恥ずかしいと感じてしまう。誰に対して恥ずかしいのか?何が恥ずかしいのかは、分かりません。ある種、自意識過剰なのかもしれません。

なので今後もシンプルなモノを手にしていくでしょう。いわゆるブランドと呼ばれるようなものを手にすることはないでしょう。

そんなことを書きながらふと、横に置いてある僕のiPhoneが目に止まりました。スマホケースを付けていますが、背面は透明タイプのケースです。なぜならAppleのロゴがちゃんと見える為にわざわざ背面が透明のケースを付けています。

・・・不思議な話ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?