見出し画像

二日酔いで迎えた月曜日の朝

おはようございます。
久しぶりに二日酔いで迎えた朝です。
それもこれも昨日の楽しかった余韻だとポジティブに受け止めて今日はローテンションではありますが、投稿をしていきたいと思います。

そもそも二日酔いということは、昨夜久しぶりに会えた同期とお酒を飲んだからなのですがいつも朝になると何杯飲んだかってあまり覚えてないんですよね。なので、自分との答え合わせしたいと思います(どんな投稿)

1軒目、瓶ビール3本(2人でシェア)ジャスミンハイ、ハイボール。2軒目、クラフトビール2缶。3軒目、コーヒー以上。こうして振り返ると昨日はそんなに飲んでないですね。でも二日酔い。やっぱり楽しかったが故の結果です。でもすごく楽しかったんです、昨夜。

わたしは普段友人などとご飯に行ったりしてもあまり自分のことって話さないんです。いや、聞くことが好きでついつい話を相手に振ってしまうので自分の話2割、相手の話8割くらいの割合になるんです。それはそれで楽しいのですが、昨夜会った同期とは5割ずつ(なんならわたしの方がよく話す)会話ができる関係なんです。

もう気づけば8年の付き合いになるのですが、昔から良くお互いの話をしてきたからなのか、胸の内を特に話しやすい。そして話すことで自分が考えていたことがより明確になって、気持ちがスッキリする。その関係は職場を離れた今でも変わっていないありがたい存在です。

わたしがその同期のことが大好きな理由のひとつが、言葉をしっかりと考えて発言するところ。わたしは割と思ったことが口にも出てしまっているタイプなのですが、同期はひとつひとつの発言をかなり時間をかけて言葉にしてくれます。たまに間が長すぎて、寝てるの?てつっこみたくなるくらい。笑
でもその考えてる姿をみているのがすごくわたしすきなんです。

まあ、てなわけでそんな同期と久しぶりに会えてたのしく飲みすぎたって話ですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?