見出し画像

【5日目】富士山が日常

静岡県の富士市近辺は2回目の訪問だったのですが、前回は超絶悪天候で富士山を拝めませんでした。

今朝はというよ、朝からこの絶景。枝が邪魔だけどもこれも風情。

快活クラブでシャワーを浴びて書きたかった記事を書いて、店から出るとまたまた富士山。この辺りの人々はもはや日常なんでしょうね。

御殿場アウトレットに到着。平日ですがそれなりに人が多い。休日だったらそれはもう大変なことになっているのでしょうね。

服でも買おうと思って物色していました。でね、このアウトレットからも富士山が拝めます。少し雲が出てきたけれども、これもいいよね。

このアウトレット広すぎませんか。笑

ぐるりと早足で一周したけど、迷ったのもあって1時間以上かかりました。ブランドに疎いからその辺りはなんとも言えないけど、心なしかあまり見ないブランドが多かった気もする。

道の駅に寄りながらも進む。夜は温かいご飯とガッツリしたものを食べたくなって、ほっともっとの唐揚げ弁当にしました。

できたらその土地のものを食べたくはあるけど、チェーン店ならではのどこに行っても変わらぬ味というのも、ほっとするものです。ほっともっとだけに()

ちなみに、当日分は別のnoteを更新したため、リアルタイムでではありません。明日以降も何かしらnoteは更新しますが、旅日記になるかは分かりません。というか、旅をしているわけではなく移動なんですけどもね。笑

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)