見出し画像

ビデオ会議で刺激を受けるナマケモノ

時刻は22時46分になりました。今日は22時ごろまで約1時間30分、ブロガー仲間の方とzoomでビデオ会議をしていたところです。

議題はもちろんブログについて。中でも光回線やモバイルWi-Fiなどの「インターネット回線」をテーマに話し合いました。

その方は本業で携帯ショップの店員をされていることもあって、回線系の知識は豊富なので目からウロコな情報もたくさんあり、かなり勉強になった1時間30分。

確実に言えることは、「調べることは何よりも大切」というところですね。どうしても面倒だと感じてしまう自分がいるので、そこの考え方を変えていきたいなと思います。

初のブロガービデオ会議も、実際に面と向かってお話することで刺激を得られてプラスになったというのが率直な感想です。文字ベースより、はるかに動かされる感情の度合いと言いますか、スケールが違うなと。

コロナ感染の心配をする必要もないですし、交通費もかからないですし、お互いの都合さえつけば24時間いつでもどこでも会議可能ですし。


それにしても、圧倒的に作業量も作業効率も足りていません。裏を返せば、そこさえ充実してくれば何とかなりそうな謎の自信もあります。

実際に人と会えなくても、こうやってネットを使い、刺激を受けることは十分に可能だと知った1時間30分でした。

ナマケモノにムチを入れてくださいまし……。

自分の作業風景を動画公開するというのも、嫌々でも集中しないといけないのでアリかなと思って昼間に実験してみたところでした。

見られているという緊張感がないとできないのは情けないばかりですが、それでも怠けないことは大切なので、引き続き作業光景の動画公開(タイムラプスかライブ放送)もやってみようかなと……!

------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
雑多的な個人ブログ▷https://gen-fu.com/

すえぽん(末次ゆう)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)