見出し画像

野球を観れて幸せだ

さあ、今日はプロ野球開幕戦でしたね!待ちに待ちすぎて逆に忘れていました。練習試合もほとんど情報を仕入れていなかったので、2020年版にアップデートできていません。

ま、わたしのプロ野球ファン事情はどうでもいいとして、無観客とはなりましたがテレビで観る開幕戦はやはり緊張感がありますね。

我がホークスも8回裏に柳田選手の犠牲フライで待望の1点を先取するも、9回に森投手がつかまり同点。これ以上ハラハラしたくなかったので、お風呂に入っていると栗原選手がサヨナラヒットを決めてくれたようで、白星スタートとなりました!よかった!!

今日は嘉弥真投手のピッチングが圧巻でしたね。キレのあるスライダーはもちろん、ストレートも打者が振り遅れて空振りが取れています。

なーんて、素人がプロ選手に向かって批評できるようになったのも、ようやく世間が日常に戻りだした証拠です。野球を楽しみに、もしくは生きがいにしている方も多いでしょうから、テレビ中継だけとはいえ、これからほぼ毎日わくわくできるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

なかなか、普通に過ごしていたら刺激的なことなんて少ないですからね。スポーツは結果がどうであれ同一スコアの試合なんて存在しないわけです。

野球を観ることができる幸せを噛みしめながら、今シーズンも応援していきたいなと思います!

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)