見出し画像

配達員さんとAmazonさんと地球に謝りたい。

昨日、買い物をしていたら大好きな「ペタグーグミ」を見つけました。ただ、なんか高い。Amazonで調べてみると、6個セットとはいえ送料込みでも10円ほど安く、しかも翌日届くとのこと。そりゃ、買うしかないですよね。

画像1

そして本日15時ごろに届きました。たった818円のグミを運ぶために、ゆうパック80サイズの段ボールで。お隣福岡県からの発注とはいえ、個人依頼なら1,100円もかかります。送料だけで本体価格を越えてしまいました。


環境

まず、環境破壊をしてごめんなさい。言い訳すると、こんな立派な段ボールに入ってくると思わなかったんです。というか、ポスト投函のイメージでした。まとめ買いなんだから、そりゃ箱で来るよね。せめて2セット買えばよかったです。

配達員さん

次に配達員さん。雨の中、バイクで届けてくださってありがとうございます。しかも笑顔で。中身がグミ6袋と知っても怒らないでください。郵便局的に、赤字じゃないですよね……?

Amazonさん

ご丁寧に梱包してくださりありがとうございます。これだけの大企業ですから、お菓子1個程度の赤字は問題ないのかもしれませんが、これって手動なのでしょうか?倉庫で「こんなグミ1つだけ頼みやがって」とか思われていないでしょうか?

ペタグーグミ

画像2

中身はこんな感じでした。お菓子の箱買いって大人になってからもワクワクします。店頭でなかなか見かけないのは本当に残念。佐賀県だけなのか、全国的なのかはわかりません。

画像3

これです、これ。

画像4

クセになる硬さ。こういうグミを待っていたんですよね。昨年初めて食べて感動したのはよいものの、近くのコンビニやスーパーに売っていなくて残念でした。

最近、これ以外のグミは買う気になれません。それくらいハマっています。

ということで、今度からAmazonで頼む場合は数セットまとめて注文しようかなと思います。

Amazonの倉庫で直接購入できたら嬉しいんですけどね。佐賀県も鳥栖市に大きな倉庫があります。段ボールとか緩衝材とか、非常にもったいない。それなら何も買うなよって話になりますが、さすがにそこまではできません。

もったいないものであふれている世の中。どこまで神経質になればよいのやら。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)