見出し画像

ノイズキャンセリングは革命である|おすすめイヤホンをご紹介!

みなさん、ノイキャンしていますか?

わたしは昔から「音」と「臭い」に敏感すぎて、ストレスになることが多いです。電車や飛行機などのモーター音が特に苦手。カフェなどでも、じっくりと考え事をしたいときはノイキャンしています。

あとは車中泊するときに、どうしてもトラックのエンジン音がうるさい時はAirPods Proを着けて寝ることも。あまり耳には良くないでしょうけど、一晩で外耳炎にはならないでしょうし、睡眠はだいじ。


また、ノイキャンは通常のイヤホンよりも低音量で音楽を聴けるため、耳にもよいとされているみたい。

個人的には、もうノイキャン以外のイヤホンは買えません。かつ、Pixel Buds ProやAirPods Proと、2万円以上の上位モデルを買ってしまったせいで、もうこれらよりノイキャン性能の低いイヤホンも買えなくなりました。

ノイキャンありの静寂な状態で聴く、タオルマッサージ系のASMRも志向の時間です。革命です。


もうね、全人類に「ノイキャンイヤホンを買え」と言いたい。

しかも、せめて2万円くらいするモデル。2年前まではAnkerの某1.2万円くらいのProモデルで満足できていたのに、上を知ると、大してノイキャンできていなかったことに気が付きショックでした。

みなさんも、「イヤホンに2万円も3万円も使えないよ」と言う気持ちは大いにわかるのですが、いずれこのあたりのモデルに手を出したくなるはず。でしたら、ぜひ予算をアップして早めにゲットして見るほうがトータルコスパは高いです。


以下、おすすめノイズキャンセリングイヤホンのご紹介。

iPhoneをお使いなら一択です。わたしも使っています。他のモデルとも比べましたが、ノイキャン性能がダントツで高い。しかも、Apple製品との連携が最強で、手動でペアリングする必要もありません。複数端末で使い分けられるのも最高。正直、AirPods ProのためにiPhoneに乗り換えてもよいくらいです!


Google製のノイキャンイヤホン。AirPods Proに乗り換える前はこちらを使っていました。Androidスマホとの連携は使い勝手が良く、ノイキャンもよさげ。ただ、AirPods Proにはやや劣る印象です。うどんタイプではないため、一見、イヤホンを着けているかわからないスタイリッシュさはGoodですよ!


AirPods Proよりもノイキャン性能に優れていると話題の一台。耳の形状を分析し、圧倒的ノイズキャンセリングと独自のサウンドシステムで高音質を楽しめます。先に紹介した、AirPods ProやPixel Buds Proのようなシームレスは連携性はないものの、音にこだわりたいならチェックしておきたいイヤホンです!


音楽といえばSONYのイメージが強い人も多いのではないでしょうか。実際、まだまだSONYは世界で戦える日本の誇る企業です。家電量販店で視聴したときは感動レベルで迷いました。ただ、iPhoneユーザーとしてはAirPods Proの連携性を優先したく今回はお見送り。Androidユーザーなら、第一候補に入れたい逸材です!


ただですね、SONYはどちらかというとヘッドホンの評価が高く、家でじっくり音楽を楽しむ派の方はぜひこちらを検討してほしいなと思います。あの大谷選手も愛用しているんだとか……!


今回は前述の理由でお高いイヤホンばかり紹介してしまいました。もしここまで出せないし、とりあえず安価で試したい方は、ぜひEarFunを検討してみるとよいでしょう。無音とまではいきませんが、ノイキャンの魅力を体感できます!


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)