【日記】謎の体調不良が続いています

ここのところ、原因不明の体調不良が続いています。1日中吐き気がするんですよね。おかげで集中力もダウン。

睡眠効率が悪いのは自負しています。寝つきが悪いし、途中で何回か起きるし、睡眠時間も5時間程度。昼寝しようと思っても結局寝れずに1日が体調不良のまま終わります。

今日は特にひどかった。ついには食欲もなくなったので、1日中寝っ転がっていました。何とか2時間眠れたのでよかったのですが、眠っても体調不良は改善せず。

実は業務委託で長期の新しい仕事をいただけるかどうかのところなので、この状態が続くのは非常に危険です。パフォーマンスの低下は信頼の低下に繋がります。

通院している内科でも寝つきの悪さについては相談しており、漢方薬を服用しています。さすがに明後日くらいまで続くようであれば病院に行った方がよいでしょうね……。

日曜日(3日前)も午前中は具合が悪く彼女に運転してもらうほどでしたが、実家で畑仕事をすると改善しました。家の中に引きこもっているストレスが関係しているのかもしれないと素人推測しています。

明日は実家で障子の貼り替えをする予定なので、それで改善するようであればパソコンやスマホと向き合う時間を大幅に減らす努力が必要でしょう。

とにかく、重大な疾患でないことを祈ります。


WEB版のストレスチェックをしたら「非常にストレスが溜まっている状態」と診断されました。やれやれです。元からストレスを抱えやすい性格なのはわかっていますが、こうなったら誰かに相談するのも考えたほうがいいかもしれないですね。


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)