見出し画像

【車たび11日目】帯広競馬場エンジョイ伝説☆

たびってなんでしょうか?

見たことのない景色を見る、人との出会い、自然のなかで非日常体験、一人旅なら孤独のなかで自分を見つめる…などなど。人それぞれ思うことがあるでしょう。

そういうわたしはね、「直感を試す」みたいな部分があると思っています。行きたい場所、今日の寝床(野宿以外に、ホテルの場合でも直感でココがいいと決める)といった、ある程度計画を立てつつも、直感で移動するみたいな。

そして今日は帯広競馬場に行きます。これも直感です。(無理やり)

日勝峠展望台は濃霧

昨日から楽しみにしていた「日勝峠展望台」は、あいにくの濃霧で何も見えませんでした。涙

北海道にはほかにもたくさんの展望スポットがあるので、そちらに期待しましょう!てかマジで、来年の夏に北海道へ行きたくなってきた。3か月くらい(笑)


帯広ばんえい競馬×ウマ娘コラボ!

今日のメインは帯広競馬場。この3連休、ウマ娘コラボが開催され、先着1,500名(月曜日は3,000名)にオリジナルうちわが配布されるのです。

11時前から約1時間15分並びまして、うちわをGETしました。100mの列が4本、何人くらい並んでいたかはわかりませんが、ぶっちゃけね、並ばなくてもうちわは配布されていました。w

コレ、関東のほうだったらいわゆる転売ヤーがはびこるらしいんですけど、さすがに帯広。ここまでは足が伸びなかったとのことです。家族連れも多く、小さい女の子がプロ野球の応援のごとく、グッズを身につけていたのにはほっこりしましたね。

いやー、感慨深い。このコラボが発表されたときはリアルタイムで知っていたのですが、さすがに遠いしなーと思っていたんですよ。まさか足を踏み入れることになるとはね(笑)

グッズ購入の列にも30分並んで、クリアファイル3枚とアクリルスタンドを購入しました。もっともっと欲しいグッズはあるんですけどね、何事もほどほどにですね。ええ。

コパノリッキーのグッズ、まだですか、サイゲさん。

手ぶれー

会場内にもちらほらとウマ娘。締め切りまであと3分、2分の掲示板もウマ娘仕様になっていました。写真を撮れなかったのでまた19日にでも(^^)

パドック。久しぶりにばんえい馬見たけど、やっぱデカさが違いますね。牛みたい。

せっかくなので1Rだけ馬券を買います。さすがに約2時間並んだので疲れました。

自分の体重とほぼ同じ重さのソリを引く、ばんえい競馬。休憩のタイミングも駆け引きなのです。競馬は走るのがメインですが、馬が雄たけびをあげて坂を上るシーンには感動してしまいます。

無事、ワイドで5-7当てました。710円の払い戻し。クリアファイル1枚分得した。ばんえいは買い目が全くわからないので、とりあえず人気を見ながらボックス買い、、という直感が当たりましたね。(調子に乗んな)

インデアンカレー

ふう。帰りましょっか、車に。

イオンに行ったり駅前に行ったり。

夜ご飯にはインデアンカレーをいただきました!!

安い・うまい・ボリューム大の三拍子。独創的なものではないんですけど、これが日本の庶民の味みたいな、ザ・カレーです。写真の野菜カレーで528円ですからね。こういうのでいいんだよ!


今日のまとめ

移動距離:105.5km(累計1332.2km)


今後10日間の予定(マガジン購入者)

Instagramの友人向けに公開した「今後10日間の予定」をマガジン購入者向けにも公開します。スプレッドシート大好き人間なんで、スクショをば。

ここから先は

221字 / 2画像
1記事を100円で販売するまではないけれど、ちょっと目隠ししたいときにこちらへ投稿します。

出来事をまとめる日記だったり、ただのつぶやきの延長だったり。 ちょっとだけ目隠ししたいときに、こちらのマガジンへ投稿します。 不定期更新で…

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)