見出し画像

夜に駆けたい

2020年の某ヒット曲は関係ありません。「夜の都会を自転車で走り回りたい欲」が出てきました。もちろん、今はその時期ではないことは承知しています。

思えば会社員時代、休日前はよく自転車で天神や博多駅周辺・遠いところでは姪浜駅周辺まで自転車や徒歩で散策していたんですよね。

今はつぶれてしまいましたが、朝4時まで(3時だったかも)営業しているTSUTAYAにもたまに行っていました。田舎育ちのわたしにとって、深夜も営業しているお店を見るとワクワクします。別に入らなくたっていいんです。その雰囲気だけで。

都会の渋滞とか満員電車とかは嫌ですが、多少の人混みは好きです。あの埋もれている感は田舎ではなかなか味わえません。特に地元だと、「人が多い=知り合いと会う可能性が高くなる」となりますからね……。

また夜に都会を歩き回れるよう、コロナ終息を祈るばかり。こういう、満たしたいけど今はできないという、小さなストレスを抱えている人も多いでしょうね。それでも今は、しっかり我慢しましょう。わたしは原神をやり込みます。


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)