見出し画像

仕事帰りにカフェとか行ってみたいよね

行けばいいじゃんと言われると思うんですが、会社員時代を含めて肉体労働系の仕事しかやったことがないので憧れちゃっています。最近は農業一択です。

着替えと汗拭きシートを持っていって、就業後に顔や手をしっかり洗えば行けなくはないでしょうけどね。わざわざそこまでして行くのではなくて、自然な感じでカフェに行くのに憧れる。笑

実は会社員時代も研修の日はスーツで出勤してそのまま退勤だったので、同期と飲みに行っていました。まったくの就業後カフェ(飲み)経験がゼロではないんですけども。なんか日常的にそういう生活もいいよなって。


あと、農業系の仕事は朝が早いのも夜カフェがしにくい原因。早寝は必須なので夜に目が冴えるようなことはできるだけ避けたいです。個人的には10時始業の19時退勤くらいの仕事が時間的には気楽だなと思ったり。

農業もドーナツ屋も朝早くから動かないといけない業種ですから、まあ夢物語ということで。毎日カフェに行くとお金もかなりかかりますしね。


ただ、住んでいる場所の近くに行きつけの夜カフェは欲しいなと思います。山口県萩市ならゲストハウスrucoが個人的にそういう場所でした。行けば誰かしらと会えるし、人との待ち合わせ場所にもぴったり。素敵ですよね。

あるいは自分で作ってしまうとか。夢は持っていきましょう。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)