見出し画像

【がむしゃらに働いて】

【がむしゃらに働いて】
トレーダのyumiさんと海ランチへ。

yumiさんは、元ホステス✨
私は元病棟看護師💉

お互い夜の時間に必死に働いてきました。


「夜に働くのって限界あるよね~」
とお互いうなずきながら話してました😌


本当にその通りですよ😊


人間は必ず老いていきます。

若いころのように
朝まで寝なくたってヘッチャラ♪

なんてのは20代まで。


私も夜勤をしていた頃は
疲れが1日休んだくらいじゃとれなくて

重たい身体のまま
次の日勤をむかえていたのをよく覚えています。


50歳60歳になって夜勤をつづけるのは
辛すぎるし

正直やりたくないと思ってました。


でも看護師が夜勤を辞めたら?
お給料は恐ろしいほど激減です😱


もちろん看護師は素晴らしい仕事だし
やりがいはあるけれど

年齢と共に働き方を変えていけたら
いいですよね😉


昼は看護師✨
夜はトレーダー✨

そんなママたちが増えてます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?