見出し画像

 【あなたが自分に自信がない理由を教えます】

 【あなたが自分に自信がない理由を教えます】
トレードの勉強を始めようとする時

「私にはできないんじゃないか?」

そうやって
自分に自信を持てないことってありますよね。

わかります。
その気持ちは、凄くよくわかります。

私も生徒さんもみんな同じでしたから😌


でも、だからといって

そこで止まっていて
何か自分の人生を変えられる方法はありそうですか?

おそらく
「ない。」
それはわかってると思います。

じゃあそこまでわかっているのに
なぜ自分は自信がなくて行動できないのか?


それは、

今まで自分との約束を破ってきたからです!

自分との約束?意味がわかんないよ
と思う人もいるかもしれません。

説明しますね! 


例えばダイエット。

絶対に−何キロ痩せよう!

そう決めて、
自分にもう甘いものを食べないと約束したことありますよね?

じゃあその約束、
ちゃんと守ったことありますか?

たぶん、 
ほとんどの人は守れてないと思います。


自分と約束した事が、
今日もできなかったなぁ

あぁまた駄目だったなぁ。

私って何やっても続かないなぁ、ダメだな。。、、
って自信をなくしてる自分がいませんか?

つまり

自信のない自分を作り出しているのは
あなた自身なんです。


じゃあ、どうすればいいのか?


方法は簡単です。

トレードの勉強をスタートする時、
自信がないながらも

今日はこの言葉を1つ覚えようって
やってみて下さい。

そして、
夜寝る前に1つでも勉強した自分を褒めてください。

自分自身を認め肯定する。
それが自信につながるんです。

いきなり全部やれなくっていいんです☺️

一歩ずつ進んでいくことが
不安から自信へと変わっていくんですよね✨


自分に自信をつけること。
それは、自分との約束を守ることなんです。

少しずつ、一緒に進んで行きましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?