見出し画像

【お金さえあれば。。。】


住む家も貯金も全て失ったとき
私は人生で初めて絶望感を感じました。

もう這い上がることなんてできないような
深い深い穴に落ちた感覚。


更にはDVを受けながらも
私は離婚できずにいた。

なぜか?

それは、
私に稼ぐ力がなかったということ。


殴られた時いつも思った。

「こんな家、
お金さえあれば今すぐ出ていくのに」


けれど、当時の私は
専業主婦で稼ぐスキルなんて

何ひとつ持っていなかった。


だから

殴られて怖かったし
痛かったし、みじめだったし
今すぐにでも逃げ出したかったけど

私には出来なかった。


「みじめだなぁ。」
「情け無いなぁ。」


床に叩きつけられたまま
髪もボサボサになり
身体も痛くて

倒れたまま
ポロポロ涙がでた。 


もうそんな思いをするのは
私だけで充分です。
 

お金が全てではないけれど、
お金が助けてくれることだって沢山ある。


自分や子供達を守るためにも
一生稼げスキルを身につけておくことは

とても大切なことだと思います😊✨


今、私と子供達が笑顔でいられるのは
トレードのおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?