見出し画像

火の用心

▼今朝,起きてスマホを見たら,同僚からLINEで「広島校の近くで火災があった」と連絡が入っていました。正確には校舎から少し離れた場所で,通称「エキニシ」と呼ばれる古い飲食店街で起きた火災でした。私もしょぅちゅう訪れるお店があるのですぐTwitterなどで調べたところ,そのお店からは離れたところでした。

▼2人が病院に搬送されたものの,命に別状はないというのが不幸中の幸いでしたが,しょっちゅう近くを通ったり訪れたりしているので,やはり残念でなりません。

▼このあたりは戦後の面影を残す味わいのある街並みですが,それだけに火災は被害が広がりやすく,その対策が難しいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?