見出し画像

講演終了!

▼今日は人間環境大学松山キャンパスで行われた「大学入学共通テスト対策講義」の英語の講演を担当しました。昨夜,松山入りしてホテルに泊まり,朝,近くのスーパー銭湯でひと風呂浴びてさっぱりしてから会場入りしました。

画像1

▼会場の人間環境大学松山キャンパスの前には,正岡子規の生家の跡を記す石碑が立っていました。

画像2

▼講演のあと,近くの喫茶店でランチを。500gのハンバーグと,ホワイトソースのかかったピラフ大盛りを注文。美味しかったのですが,ちょっと食べすぎました…(´・ω・`;)

画像3

▼その後,松山観光港に移動して高速艇で広島に向かいました。

画像5

画像5

画像6

画像7

画像8

▼風があって波が高く,結構揺れましたが,疲れていたこともあってほとんど爆睡していました(笑)。もともと乗り物酔いすることがないので,ゆりかごのような感じだったのかもしれません。

▼夕方から河合塾広島校で90分授業を2コマ。その後,福山に移動してホテルにチェックインし,長い一日が終わろうとしています。さすがに疲れました…。

▼世間は四連休の最終日ということで,広島から福山への新幹線は遅い時間帯のひかり号だったのにもかかわらず,グリーン車もほぼ満席でした。この連休中に人が相当動いたようなので,2週間後にコロナの感染が全国的に増加するのではないかという危惧もあります…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?