見出し画像

7/15 今週の議事録

こんにちは!第15回サマーフェスティバル実行委員会のシオンです!

今週の、『#オープン社内報』ならぬ『#オープン議事録』を共有致します。

YSFメンバーで会議に参加できなかった人への共有も兼ねた活動になりますので、
多少事務的なやりとりも垣間見えると思いますが、ご容赦下さい。

〜〜〜以下、議事録のサマリー〜〜〜

(1) 共有事項

ハルキ(学生代表)
「はじめに、昨日行った、東急さんとのMTGの共有になります!」
・東急さんとの打ち合わせ(経費削減のお願い)
・無駄を減らす。
・営業できる日数が少ない。
・費用を抑えて、リサイクルしたものを使っていく
→ 用賀レトロのコンセプトに合う!!!

次回。8/4日にMTGを行います。(その際に、企画内容を確定させて発表する。)

(2)各セクション活動報告

フード

・容器の数量。→(いいアイデアで、使う容器の数を抑える。)
(仮)容器の予定数量(箸:1000・スプーン:700・皿:1000フードパック・ビニール袋:300・スプーン:1000・ポテト紙袋:300)

・仕入れ先 →ネットや、スーパーなど。
(1つのメニューにつき、1つ用賀の食材を使うのはどうだろう)

・ゴミ箱設置 →大きいゴミ箱6個。中くらいなら→9個ほど、設置予定。
分別(燃えるゴミ、ペットボトル、ビンカンに分別)

・クーラボックス(かき氷、チューベットなどの保存に必要)
→YSF実行委員に声かけ、連携店舗への声かけ。

・メニューの確定。(シャカシャカポテトのみフライヤー関係で未確定)
→保健所への連絡。(来週のどこかで、実際に訪問する)

・連携店舗について。ジャンル決めを行った。→各自で連絡をとる。
(タイ、インド、au、どんまる、イタリアン、TIKTOK(飴細工)、どないや、中華、韓国など)


世田谷WS

・訪問日時の確定。(7/23・8/6・8/20)


広報・PR

・各SNSの発信内容の確定。(企業紹介。MTGの内容。)
積極的に、更新していく。

・それぞれのセクションで、やりたいこと決まったことは、すぐに連絡をして欲しい。→スピーディーな発信に繋げる。

・PR TIMESを使っていく。7/27から発信予定。
(記事のようなものを作成、各セクションで決まったこと。行っていることを
どんどん発信していく。)


ステージ

・企画を2つ(ファッションショー・クイズ大会)から→クイズ大会は断念。
ファッションショーに専念。

・募集基準の確定 →1.用賀に在住、在勤、在学。用賀を拠点に活動している。2.若さ、伝統的さ、などのバリエーションを持たせる。3.地域おこしをしたい団体。4.テーマにあった発表。の以上4を重視して出演団体の決定。
(用賀に関係ない。ジャンルが被っている。などは、要検討。)

・募集文言 
第15回用賀サマーフェスティバルを開催するにあたり、当日ステージでお祭りを盛り上げてくれる団体様を募集します。
以下の条件に当てはまる団体様は是非ご参加ください。
・用賀を拠点に活動をしてる。
・用賀に在住、在学、在勤している
・地域おこしをしたい。

募集数 18団体ほど
開催日程 8月27日/8月28日

Bar

・メニュー種類の確定。
(クリームソーダは、アイスの問題があるので要検討。)

・ラムネはプラスチックのものを使用する。(安全性の確保)

・子供のビールは、安全に考慮し、瓶から入れ替えが必要。

・来週までに、見積もりの確定。

クリエイティブ

・クリエイティブ内で、3つのグループに分けた。

・空間デザイン→キッズと密接に関係していく。

・光熱費の費用を抑えるアイデア。

・データの提出。メインビジュアルを見せて、フィードバックもらって決める。

・メインビジュアルの確定。→今年のメインカラーを黄色にしてみた!
(((とっても素敵な、メインビジュアルですので、次週お楽しみに!!!)))

・来週金曜日→ポスターをMTGで見せる。

キッズ

・やる企画を絞った。駄菓子販売・おみくじのみ開催。

・おみくじに関して。8月という月は、旧七夕でもあるので、笹のスタンドで会場を飾る。

(3)今後のスケジュール

・毎週、7/20・7/27・水曜コアMTG(定例)
・毎週、7/22・7/29・金曜全体MTG(定例)
〜〜〜以上。今週の議事録をお送りしました。〜〜〜

今週、来週と雨の日が続きますが、体調に気をつけながら
張り切って毎日を送っていきましょー!!!

(4)最後に

各種SNS、最新情報や用賀を中心とした耳より情報を発信いたしますので、ぜひフォローいただけますと幸いです。
<SNSフォローお願いします!>

■Twitter
(https://twitter.com/ysf000)
■Instagram
(https://www.instagram.com/youga.summer.festival/)
■Facebook
(https://www.facebook.com/youga.summer.festival)

<学生スタッフ募集>
用賀サマーフェスティバルの学生スタッフも募集しております。
共に用賀を盛り上げていきたい方、お待ちしております!


この記事が参加している募集

夏の思い出