「つかの間の休息:息子と母との時間」

昨日の運動会翌日、まだ疲れが残っている中、今日を迎えた。

午前から息子の地区祭りの行事に付き添い、3時間ほど一緒に地域を歩くなかなかタイトな地区行事だった。地域の様子が分かる意味では良かったが、体力を消耗するものでもあった。

午後からは母が骨折の入院から退院する関係で自宅まで送り、いろいろと買い物や家事などのサポートをした。思えば母が入院してサポートをしたことなど今まで一度もなかった。

それくらい、私がサポートを受けてきた側だったこともあり、ある意味初めて親孝行をしているような感覚だった。不思議と嫌な気持ちは何一つなかった。

そして帰宅したのは夕方、夕食と風呂、仕事をこなしつつ、クジラボのメンターの方と今後のキャリアについて最近の自分の仕事の現状や自分の想いを吐露した。

そして今後の方向性もまた1つ明確になり、進んでいる。

現実的な路線と理想を追いかける間で揺れ動く気持ちが葛藤している。

また来月が楽しみだ。

正直もう一日休みがほしい。

それくらい学校祭は疲れた。

明日から、切り替えて過ごそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?