見出し画像

落合陽一「 物化する計算機自然 」を体験してみた件

元旦にこんな記事を作ったが遠い昔のように感じる.

今のところ私の2023年は超ハッピーである.

もう少しで2023年の1/4が終了しようとしている.
様々な種類の大規模言語モデルの爆誕によって,自分の中での時間軸がわけわからなくなってきている.

先週,GPT-4がリリースされ,仕事でも積極的に活用するようになり,無くては生きていけなくなりつつある.また,今週プラグインがリリースされ今後あらゆる日常に使用されようとしている.

ここ数日,GPT-4を使用して自然言語処理で未知なる料理レシピを考えてもらったり,今まで考えもしなかったことを創発し,こうなったらひたすら触って,使えるようになって,楽しむしかない!

自然の方が人間より賢くなってしまった
人間が追いかけても自然は見つからない
人類は衰退した
ここから先は楽しむしかない
人間は思い出だけで生きていけるか

落合陽一

そんな落合陽一さんが学生さん主催のイベントでDJ / VJプレイをした.

イベント前日は筑波大学の卒業式があり終了後に制作に着手したみたい.
GPT-4などをフル活用しコードから画像に,画像から映像へ,映像から音楽に…
物化する計算機自然を体現
できる時間でした.

60分間のDJ / VJプレイは全て新作.

曲も映像もどっちもオリジナル曲とオリジナル映像なので好きに共有してください

落合陽一

なので,今回はみなさんにその時の喜びを共有します!

感動できる! ありがとうございました!

#落ヌル #YoichiOchiai #物化する計算機自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?