見出し画像

10/24 #2

今日は著書「失敗の科学」を新しく読み始めました。

約330ページあるうち現在114ページです。

一冊今日中に読み終わらせようと頑張ってみましたが時間の都合上出来なかったのでとりあえずnoteの更新は今日中にして、残りは今夜中に読み終わらせるつもりです。

とりあえず、現在読んでいるところまでのまとめとしては

・世界全体的にミスを認めずらい社会状況が出来ている。
・その中でも航空機会社はミスに対して改善するシステムがよく出来ている(今回は省略)
・「人の失敗から学びましょう。自分で全部経験するには、人生は短すぎます。」

このあたりが特に印象深い内容で他の人に雑談で話してみたくなる内容でした笑

全て読んだ後に自分用のメモとしてmicrosoft onenoteに記録していこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?