見出し画像

②豚キムチ

 5月22日に待ちに待ったThe 1975の4thアルバム “Notes On A Conditional Form” がリリースされましたね.課題が落ち着いたらYouTubeでゆっくり聴いて,気に入ったらCD買っちゃおうと思います(私は気に入った作品に関してはCD派なのです).3rdに大変感銘を受けたこともあって実に楽しみです.にしてもなんで彼らのアルバム,毎回邦題が「あんな」なんでしょうかね…
 以上余談.

さて今回の酒の供は,定番がっつりメニューの

豚キムチ

です!
辛味とコクのダブルパンチがたまりませんよね〜

以下レシピです.

*衛生管理にご注意を!
【材料】(1人前)
・豚こま         100g
・キムチ(粗く刻んでおく)100g
・酒           大さじ半分
・コチュジャン      小さじ1
・胡椒          ちょっと
・ニンニク(刻んでおく) 1片
・胡麻油         大さじ1〜2
・薬味ネギ        適量

【作り方】
1)ボウルで豚こまと酒・胡椒を混ぜ揉み込む.片栗粉を少しまぶしてもいいかも.
2)フライパンで胡麻油を熱し,刻みニンニクを焦げない程度に炒める.
3)豚肉を炒める.火が通ったらコチュジャンを入れ炒める.
4)キムチを入れ炒める.
5)皿に盛り,薬味ネギを散らして完成!

補色

某居酒屋の鉄皿に乗って出てきたやつ,旨かったなあ…いつかあの味を再現したい.
ビール,ハイボール,日本酒.なんでもいけますねこれは

以上,「豚キムチ」でした.是非作ってみてくださいね.それではまた.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?