見出し画像

⑥いたわさ

 ストレス発散の方法は人それぞれあると思います.私がよくしているのは,「ウイスキーの空き瓶の香りを嗅ぐ」こと(笑).最近諸々のタスクが増してストレスが溜まりやすいのですが,頻繁に居酒屋には行けませんしすぐ酒に頼るのも危険.そこで,「香り」の出番です.勉強中の束の間のリラックス.お気に入りはバランタインの空き瓶です.
 なんだか卑しいな….以上余談.

さて今回の酒の供は

いたわさ

です!
とても簡単なスピードメニューの代表格です.

以下レシピです.

*衛生管理にご注意を!
【材料】
・かまぼこ     1本
・おろしわさび   適量
・醤油       適量

【作り方】
1)かまぼこを板から切り外す
2)かまぼこの頂点にV字に切り込みを入れる
3)切り込み部にワサビを入れ,約1cm幅に切る
4)盛り付けて完成!

ちょっとお洒落なやつ

加熱もせずちょちょいのちょいで出来ます.醤油をつけて,ちょっとした日本酒のアテに如何でしょう.

以上,「いたわさ」でした.是非作ってみてくださいね.それではまた.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?