見出し画像

14. 赤ウインナー

 お久しぶりです!なんやかんやあって更新せずにいました。前回の「余談」ではアルバムの完成を憂いていましたが、先月無事リリースできました。レトロでお洒落(by友人)な洋楽風の曲集です。興味あったら聴いてね→ https://note.com/ysdpm/n/n31ef1f9fe8dc
 以上余談。

さて今回の酒の供は

赤ウインナー

です!
なんか食べたくなっでので作りました。そんな時ありますよね。

以下レシピです。

*衛生管理にご注意を!
【材料】(1人前)
・赤ウインナー  1袋(70g弱)
・油       小さじ1
・マヨネーズ   適量
・七味唐辛子   適量

【作り方】
1)フライパンに油を引き熱する
2)ウインナーに好きなように切れ込みを入れる
3)ウインナーを軽く炒める
4)皿に盛って完成!

色鮮やか

弁当の具って結構お酒にも合うんですね〜。タコさんとかにすると楽しいです。私は下手くそですが……

以上、「赤ウインナー」でした。是非作ってみてくださいね。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?