見出し画像

2ndアルバム "Unchosen Happiness" をリリースしました!

 2021年8月8日、ようやく2ndアルバムを公開することが出来ました。やれやれ!

アルバムへの各種リンク↓

サブスク:https://big-up.style/hhqC8iuSFh?wovn=en

Bandcamp:https://ysdpm.bandcamp.com/album/unchosen-happiness

BOOTH:https://ysdpm.booth.pm/items/3164930

トレーラー:https://www.youtube.com/watch?v=fasIEQmBGlI


アルバムについての思いをあれこれ適当に記そうと思います。

歌詞について

下の画像はアルバムアートワークより歌詞・和訳ページの抜粋です。

画像1

 内容について大雑把に言うと、「みんな一人残らず幸せになることや、望む幸せの全てが叶うことって、なかなかないよね」という諦めのようなちょっと悲しい気持ちがテーマになっています(関係ない曲もありますが)。

音について

サウンドメイクは主ににベックの"Sea Change"というアルバムを参考にしました。レディオヘッドのプロデューサーとしても有名なナイジェル
・ゴッドリッチがプロデュース・レコーディング・ミックスを手がけた至高のアルバムです。

本当にいい音してます。シンプルで、繊細で、ダイナミックで、最高です。ベックの歌やギターの表現力も素晴らしいですね。

アートワークについて

ジャケットは、画用紙に水彩絵の具を撒き散らかしたものをスキャンし、色反転などの加工をして作りました。レディオヘッドの "In Rainbows" が大好きで、ジャケ絵を描くときはいつもあれをイメージしています。

四角い枠は、「連続的な世界からある感情を切り取る」、みたいな適当なメタファーです。それとThe 1975 の四角いネオンライトからも影響を受けているかもしれません。中心に四角形があると、なんだか引き締まって格好いいんですよね。

あと歌詞カードが素っ気なかったので、かーわいいイラストを添えました。これはベックの "Guero" みたいなイメージ。(人の作品の真似してばっかりですね…笑)

終わりに

とりあえず以上です。あれこれうだうだ書きましたが、何はともあれアルバムを聴いて、好きなように感じて、楽しんでいただけたらいいなと思っています。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?