見出し画像

【記録用】石北本線の駅舎たち【無人駅】2021年冬

石北本線の駅舎(無人駅かつ、特急が停車しない駅たち)

ダイヤ改正による廃駅の前に撮ってきました。

全て車窓から撮影したので、多少見づらい部分があると思われます。

記録用ということで、ご勘弁を(^_^;)


撮影:2021年3月6日・7日

区間:北日ノ出~呼人


北日ノ出



桜岡


将軍山


伊香牛


愛別


中愛別


愛山


安足間


東雲

(↑赤い旗が立っている物置小屋です)


瀬戸瀬


安国


生野



西留辺蘂


相内


東相内


西北見


柏陽


愛し野


端野


緋牛内


西女満別


呼人


今月のダイヤ改正により、この中から


北日ノ出駅(旭川市)

将軍山駅(当麻町)

東雲駅(上川町)

生野駅(遠軽町)

の4駅が廃駅となりました。


どの駅も、普通列車ですら通過される便があることから

まあ仕方ないな。。という感じではありますが。。


そのうち、また廃駅になる駅が出てくるかもしれませんね。


写真・文:ysd
※無断転載禁止※

この記事は投げ銭制になっています。

いいね👍️と思ったら、下の「サポートをする」ボタンから
ポチッとして頂けると、大変ありがたいですm(__)m

サポートをご検討頂き、ありがとうございます。 頂いたサポートは、JR北海道に課金したり 旅先で美味しいものを食べるのに使わせて頂きますm(__)m