見出し画像

【駅レポ】留萌本線 真布駅に約4時間滞在してみた【廃駅確定】2022年秋

留萌本線 真布駅の駅レポです。

すぐ隣の石狩沼田駅は今後も存続しますが
この真布駅より先は、全て廃駅となります。

かなり好きな駅なので、残念です。。。

撮影:2022年10月30日

なんだかんだと、書くのが遅れてしまいました。。。

もう既に、現地は積雪しておりますので
現在の姿とは異なります。。


まずは、留萌駅から出発。


真布駅で下車。


去っていく150を見送ります。


駅舎と駅名標。


色んな角度から撮影。


国鉄の杭を発見。


国鉄の杭と駅舎


いよいよ駅舎内へ


駅ノート


真布駅内のマップ

天井


扉内部(資源の有効活用)


真布駅内からの眺め


運賃表


時刻表


駅舎の外側いろいろ


あっという間に約4時間経過。


やって来た150で離脱しました。


整理券


電車内の表示




この駅は2番目に本数が少なく、訪問難易度高めですが

好きな駅なので、可能な限り通いたいです。。



写真・文:ysd
※無断転載禁止※


この記事は投げ銭制になっています。

いいね👍️と思ったら、下の「サポートをする」ボタンから
ポチッとして頂けると、大変ありがたいですm(__)m

サポートをご検討頂き、ありがとうございます。 頂いたサポートは、JR北海道に課金したり 旅先で美味しいものを食べるのに使わせて頂きますm(__)m