私の夢

私の夢は「小学校の先生」になること。

ディズニーランドのダンサーやホテルのクロークに浮気しそうになったこともあったけれど、教育大学へ進学後すぐに小学校教員になりました。

時をさかのぼること約25年・・・
グラウンドに大きなクスノキがたたずむ小さな小学校の1年生。

担任の先生が大好きで、学校に行くことが大好き。
休み時間は黒板で先生ごっこ。
その頃から「大人になったら先生になる」と心に決めていました。

先生になるために勉強もがんばったし、先生になるために進路を決めた。

そして、先生になった。



それなのに、どうして辞めたの?・・・


今、教員をしていて悩んでいるあなたへ
退職を考えているあなたへ
教員を志しているあなたへ


ちっぽけな私のこれまで歩んできた道のりが少しでも役に立つといいなと思いながら、ちょっとずつ言葉をつむいでいきます。

そんなお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?