見出し画像

5月最終日いかがお過ごしですか?

こんにちは♪笑う子育てコーチ高橋ゆりかです(^^)

早いもので、今日で5月も終わりを迎えますね〜!!!
ということは、明日から6月!!!
って当たり前のことを言いました(笑)
しかし、当たり前のように明日が来るって幸せですね。

6月は、2021年上半期ラスト月です。
早いな。。何も進んでない気がする・・・
子どものことばっかりやっていた気もするし・・・
そら、12月に赤ちゃん産んだばかりやしね。
でもでも!!!

2021年上半期どんなだったかな?


1歩踏み出して、ゆりにこさんの1on1ミーティング受けた
1歩踏み出して、アーユルヴェーダを学び始めた
1歩踏み出して、グループコンサルを受け始めた
1歩踏み出して、子育てcafeシャンティ開催した
1歩踏み出して、セミナーをzoomでやった

1歩踏み出すことで、何か感じるものがある。
1歩踏み出すことに勇気がいるかもしれないが
何度か繰り返すうちに、何も考えず(いい意味で)
1歩踏み出せるようになる!

1歳の頃は、
イッチに、イッチに、よいしょ、み〜ぎ、ひだり〜と
1歩踏み出すのに、とても時間がかかり大変な作業でしたが
そのうち、気合いの掛け声無しに歩けるようになり
走ることや、スキップもできるようになり
歩くという作業は無意識レベルになりますよね。

それと同じ!
何度もくり返し、1歩を踏み出す。
そのうち無意識に踏み出せるようになるよね。

向き合うこと・会話をすることって大事やな

そうそう!今グループコンサルを受けているんですが
そこで、モヤモヤが解決されました!!!!!

1人でじっくり、自分と向き合い、考える時間も大切だけど
誰かと話することもとっても大事。

会話の中で、無意識の中に眠っていた自分の気持ちが表に出て意識に変わる。
会話の中で、自分の気持ちに気づき整理することができる。

コロナ禍で気軽に会うことが難しいかもしれませんが
技術が発達した今、会わなくても、顔を合わせて会話できるもんね。
ありがたいよね♪

6月はどうする??

上半期ラストは・・・
とにかく動く!!!
とにかく頑張る!!!
とにかく積み上げる!!!

・スタエフ毎日配信
・スタエフライブをする
・noteを週3回更新する
・ツイッター毎日5投稿
・子育てcafeシャンティ集客する
・セミナー作る

私も頑張るぞーーー!って思っているあなた💕
一緒に頑張りましょ♪
私は、とっても弱いから、自分で頑張ることはできません。
いつも、誰かの励ましなどのお陰で頑張れるんです。
誰か!一緒にやって〜!!!笑

それでは♪
5月最後の日が素敵な日になりますように✨
そして6月もワクワク楽しい一ヶ月になりますように🤲

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!!!!!!

===========================
子育てcafeシャンティ 開催のお知らせ
パパ・ママが気楽に参加できる場所
悩み相談もよし。愚痴もよし。最近こんな事で困った話もよし。
雑談しましょう♪会話に参加しなくても聞いているだけでOKOK❤️

毎週水曜日開催 21:30〜22:30 無料
*第1.3→stand.fm LIVEにて
自由に出入りしてください♪
楽ちん🎀子育てチャンネル

第2.4→zoomにて
音声・お顔出し無しでもOKです✨
申込みはこちら
前日にzoomのURLをメールにて送信いたします!

シャンティは「心の平安」という意味があります。
子どもへ平穏な環境を与えるには、まず親からです。
私は悩み苦しんだ3年間。自分をさらけ出し
気軽に相談や、何気ない話をする場所がありませんでした。
もっと早く誰かに話を聞いてもらっていたら
もっと早く、子どもに穏やかな環境を少しは与えられたと思う。
そして、もっと早く私自身を救ってあげられたと思う。
出会いはタイミングですが、偶然ではなく必然なのです。
今出会ってくださった、あなたは私にも、あなたにも必然だったのです。
気軽に参加してくださいね。
あっ。何も売り込んだりしませんので、ご安心を(笑)


最後までお読みいただき・・・の文章から
さらに、読み進めてくださり
ありがとうございます♪

優しいあなたに
いい事が起こりますように💕

YSC 笑う子育てコーチ 高橋ゆりか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?