見出し画像

2024年1月26日(金)【ふくしまぐらし 最終日・24日目 】コメダ珈琲店はいつでも最強

ついにふくしまぐらし最終日です。
あんまり自分が何日間福島市に滞在していたか把握していなかったのですが、24日間の旅程だったんですね。
0日目とかを含めればほぼ4週間。

滞在して一番いいたいことは、"冬だけじゃわからん"ってことです。
正直、いわゆるアクティビティ的なことは雪(もしくはその懸念)に阻まれてほとんどできない。
温泉地に行こうにも、その日の残雪状況がわからないから行くに行けない。
観光案内所の方とかがTwitter(現X)で毎日その日の積雪状況とか上げてくれればいいのに・・・。

逆に雪がそんなに降らないのであれば、ゴルフ場なんかがオープンしてくれたら嬉しいです。
交通、温泉、お酒、ゴルフのパッケージで旅行商品作ればおじさんたち喜んでくると思うけどなぁ。
※都会人は「代行」というものに慣れていないので、「送迎」の方が好き。

そんなわけで最終日の朝は、ずっと行こう行こうとしていたコメダ珈琲店へ。

コメダ珈琲店 福島南中央店
https://www.komeda.co.jp/shop/detail.html?id=859

好きなんですよねぇ。
地方に行っても、まずはコメダ珈琲店が近くにないか探しますw
なんせ、基本的にコンセントある、Wi-Fiある、ゆっくり滞在してても歓迎スタイル。
食べ物は重すぎてあまり挑戦できないんですが、唯一行けちゃうのがみなさんご存知モーニング。
トーストとたまごがいただけます。
通常メニューもこれくらいの分量の何かを出してほしいw

トースト、バター、ゆで卵派。

到着したのは8時台だったと記憶しておりますが、その頃はかなり空いてました。
10時台くらいになってくるとモーニング滑り込み目当てなのか、なかなかの混雑。
お手洗いの中に、今は2時間制でやらせてもらってまっせ!みたいな貼り紙があったけど、まーしゃあないな。

そんなわけで最終日を迎えたわけですが。
実はこの日、ふくしまぐらし3度目の雪が明け方降りまして。

朝焼けコメダ

ちょっとコペンさん、この状態で走ってもらうの厳しすぎるってことで延泊をおねだりすることに。
なんと2泊の延長戦が決定しましたw

この日はのんびり仕事して、終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?