見出し画像

私の生まれた場所

はじめまして。と書くのがとても恥ずかしい。

けど多分、普通に、別に、はじめまして だよね。笑

ずっとずっとアカウントだけ持ってたnote。

Instagramで発信できないような、コアなこと(なんだそれ?)や普段言わない真面目なこと、気になっていることなどなど...書きたいなぁと思いながら、早数年…。(時の流れは恐ろしく早い)

こんな時だから、はじめよう!といきなり、何の日でもない今日、始めてみました。需要は今のところゼロです。これからも永遠にゼロかも。

突然だけど、、、私は「性格いいよね」って言われることよりも「個性的だね」「あなたはあなたで良いんぢゃない」「変だけどなんかおもしろい」と言われることの方が嬉しいし、そう言われてきた。し、そう言ってくれる優しい人たちと過ごしてきた。そういう人たちといるときの私は《素》で、あまり遠慮せず、発言・行動するから多分、迷惑をかけまくってる。

この性格を羨ましがられることもたまーーーーにあるけど、私は逆に、和を乱さずに溶け込める能力が欲しいとも思うし、その人はその人でいいと思う。

そう、結局は興味のないことに興味は持てないし、努力はするけど、天才にはかなわない。とどこかで思ってる。

『周りに干渉しすぎても、されすぎても、良いことはない。自分の人生は自分の意志で歩いていこう』と幼いころから思っていた。し、多分親がそう育ててくれた。言葉ではなく、絶対的な安心感と包容力で。「誰に何を言われようと私たちはあなたの味方」と言われたことはないけど(多分)、その想いをずっと感じながら育った。とっても感謝してるよ。

そんなだから、私は自分で決めたことしかしないし、好きなことしか頑張れないし、守れない約束はしないから約束は必ず守るし、好きな人たちの為には全力になれる。

そうやって、信頼できる人を自分で選んで、信頼してもらって、周りの人と付き合ってきた。

そんな感じでもうすぐ28年生きてる。あっという間。貴重な20代。いい年齢だなと自分でも思う。



今の私の目標は、

30代が楽しみになるように今を生きること。



やりたいことがたくさんあって、出来る環境も整いつつあって、未来は明るい!(お金はないけど笑)


親に感謝して、周りのみんなに感謝して、今を生きよう。


yumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?