見出し画像

いろんな気づきをもとに発信を考える

こんばんは。
作家の心理カウンセラー大山です。

kindleから出版したので作家になりました。普段は記事の確認や読み返すことがないので、確認作業がこんなに大変なのかと腰を抜かす一歩手前でした。

動画を撮るにしても、ブログを書くにしてもとにかく確認や段取りというものをしてないのでまぁ大変ね。

でも気づいたことがあります。

どうやって伝えるかより何を伝えるか

伝える方法は山ほどありますし、どんなタイミングで伝えるかもかなり大事なんですが、一番か二番目に大事なのが何を伝えたいか。だと思います。
今の自分の精一杯で伝える。

テキストでも音声でも動画でも何でもいいと思います。
自分の考えていること、相手に伝えたいこと。
それだけ考えているのであればどんな方法だっていいと思います。

伝える相手が少しでも豊かになるのであればね。


そんな想いで音声でも伝えるようになったんですが、今のところあまり聴いてもらえてない・・・
そして、私のような承認欲求の塊だとそこでやめちゃうことがあると思うんですけど、私にはそれ以外に継続という能力がありますので誰も見てなくても聴いてなくても続けることができるんです。

これも結構強めの能力なんです。

意味を感じなくても、求めている結果になってなくても続けることができる。続ける方法は一つ「やめないこと」
知っているようであまりできる人が少ないんです。

もちろん生活がかかっている人は、しっかりと稼ぐことが前提になるとは思いますが、生活に支障がでないのであれば聴いてくれる人や読んでくれる人は一人でもいいと思います。

一人もいなくなったときが私の辞め時です。

まとめ

このように、どうやって伝えるかよりも何を伝えたいかを重要視すると、私の言葉で一人の人の心が軽くなったり元気になってくれるなら十分伝わっていると思います。

心の底では世界中の人の心を豊かにしようと思ってますが、まずは目の前の人の心を豊かにする。
それが、いつか巡り巡って世界を一周すると思っている頭がお花畑な私です。


それでは、風邪をひいてぼーっとしてますのでこの辺で。
頭が回り始めたらまた更新していきます。

まずは、Amazonから入って、大山裕介を調べる。
そしたらkindleの本がでますので買う。
これが、一歩目の行動です!よろしくね。

時間があればレビュー書いてくださいm(__)m
アマゾンさんの評価が爆あがりします。


本日もありがとうございました!
またお逢いしましょう。

https://lit.link/ohyama
活動はリットリンクをチェック

Audible が Amazon Alexa に対応開始

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。