見出し画像

継続するコツ

おはようございます。
心理カウンセラーブロガー大山です。

noteとブログの違うところ
それは、読み物であること

耳が痛い・・・

読み物だって言ってんのに、ブログのような書き方でいいのかと思いながら少しづつ修正していければと思います。
他のブログも書いてますが、ホントに読み物ではない状況です。

継続するコツ

継続するコツの前にお伝えしたいこと。
それは、始めることです。
始めることはなんでもいいと思います。

僕の基盤になっているのがブログなので、ブログを始めてください。
ライティングが苦手とかパソコンが苦手とか言わないでください。
心が折れます。

ライティングは早くなります。
毎日、3000文字くらい打てば3か月で早くなります。
そのかわり誤字が多くなるかもしれません。

継続するコツ

結論です。

「好きなことを発信すること」

これしかありません。


ブログを書いていたら、流行っているものやアクセスが増えそうな記事を書いてしまいます。
それはそれでいいのですが、好きじゃないと続かないんです。

続く可能性もありますが、好きじゃないと楽しくないんです。
僕はライティング自体が好きなのでブログを推してます。
自己中なんです。

そんな訳で、結論は分かりやすいと思います。
これは、音声配信でもブログでも何にでも当てはまると思いますので、一度自分が続かなかったことを考えてみてください。

好きなことしか続けてないはずです。


それでは、好きじゃないことでも続けなきゃいけないこともありますよね。
その場合はどうするかというと、

「好きじゃないと認める」

好きになろうとか自分の感情をごまかすよりよっぽど続くきます。

では、3月が始まりましたので何かを始めましょう。
始める準備はそんなにしないでおきましょう!
始める前の情報にはネガティブが多く含まれています。


つまり、始める前にやめたくなるんです。

好きなことだけ発信できることが理想です。
そこに向かって突き進みましょう!


最後までありがとうございました。


【発信活動】リンク集

Twitter5000人突破!
最新のYouTube動画「環境を変える」
ラジオアプリ配信

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。