見出し画像

優先順位の違いを押し付けちゃいかん!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。


ーーーーーーーーーーーーー

最新動画はこちら

可能性は無限大【天才性の見分け方】

https://youtu.be/KvlNf47e1RU

ーーーーーーーーーーーーー


ちょっとサボり気味ですが
そんなところが可愛い…


ということで、

わたくしが住む札幌市では
マスクとトイレットペーパーの争奪戦が繰り広げられているようです(;´д`)

このような記事内容ですが
ご了承ください!

ニュースを見る限りでは、とんでもないことが起こってるような感じを受けてしまいますが、現地の温度差は人それぞれでございます。

家から一歩も出ずに耐えてる人と
休みが増えたから飲みに行って酔っ払っちゃう人。

なんだか分かんないけど
トイレットペーパーを買いあさる人
(未だにトイレットペーパーが無くなる意味が分かりません…)

まぁ、人それぞれということで、
私はいつものように仕事をしております^ ^

自粛しろ!
予防しろ!
家から出るな!

からの

予防のためのマスクはするな!

どーせーちゅーねん( ̄◇ ̄;)


そんな心の声も聞こえてきそうですが、
まあ、皆さん落ち着いて!

まずウイルスに負けない身体作りと心作り!
私の動画で免疫力を高めてください☺️
(根拠はありません)


何かが起きたときに一目散にする行動。
これは個人の価値観の違い。価値観というと分かりづらいかもしれないので分かりやすくいうと。

優先順位の違い!

大変だー!と思ったときに何があなたに必要か?ってことです。


マスクって人はもいれば、お金って人も命って人も違う考えがたくさんあります。


例えば、

「一つだけ無人島に持っていくなら何を持って行きますか?」


1分考えてみてください!

「ナイフ」って答えた人いますか??

答えは来月発表します。


なげーな


最後らへんで何が言いたいか
発表します🙇‍♂️


この価値観とか優先順位の違いを自分じゃない誰かに強要しちゃダメってこと!

みんなが買い占めてるからって、使わないトイレットペーパー買わなくていいってことじゃ👴

うちには2年くらい前からあるトイレットペーパーが手付かず🧻

まあ、あと2年は大丈夫🙆‍♂️


このような状態なので、薬局からトイレットペーパーが消えても問題はないんですが、それも優先順位なのでうるさいことは言いません!

ですが、あなたは本当に必要だと思ってますか?
とは聞きたい時もあります^ ^


このように、必要じゃないものを一所懸命追いかけていると、いざ必要なものが手に入らなかったりします。


これは、生活やビジネス、お金もそう。
同じことが言えるんです。


周りに流されてないで、真っ向勝負で挑みましょう!


という、価値観と優先順位を考えようという話でした!
明日撮影します☺️


それでは、

「一つだけ無人島に持っていくなら何を持って行きますか?」

一番多かったのが「ナイフ」

答えた人いました?

ナイフって答えた人は
小学生の思考だそうです( ´∀`)

怒らないでください!

反省してます☺️

ちなみに私は「マクラ」と答えました。
答えがなかったようです…

ガッカリされて終わりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


マクラが変わると寝れないからね。


そんな感じで今日も張り切って参ります!
よろしくお願いします。


「簡単に自己紹介」

心の専門家。
心の弱った方に送るメッセージ多め、心が弱ってない人にも読んで欲しい内容を発信。
考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。悩みは幻想だと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーー

最新動画はこちら

可能性は無限大【天才性の見分け方】

https://youtu.be/KvlNf47e1RU

ーーーーーーーーーーーーー

最後までありがとうございました。

□□□□□□□□□□□□□□

2020年
【YouTube back number】

1位「自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!」
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

2位「迷うときに効く言葉があります」
https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

3位「ホントの自分は出したくない!」
https://youtu.be/H-y802SyqPY

チャンネル登録はこちらから( ^^) _U~~
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg?sub_confirmation=1

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。