見出し画像

木星逆行の影響が少し感じられます!【宇宙ブログ】

こんばんは。
心理カウンセラーで文章屋の大山です。
7月30日、いかがお過ごしでしょうか。


今月は新月があり、そして同じ日に木星が逆行をはじめたということも重なって、進みそうで進めない状態になってませんでしたでしょうか。

何か新しいことをはじめる新月のエネルギーには、ラッキー天体木星のエネルギーが必要なんですが、逆行の数日前から留という状態で止まってました。
イメージを受け取ると「運が止まっている状態」


今日は少し木星逆行のお話をしていきます。
興味がない方はスルーしてくださいね。


天体は順行と逆行があるのですが、順行はスムーズに進む状態。
逆行が逆。
ただそれだけの話なんですが、逆行をはじめる星座が重要です。

2022年7月29日、木星はおひつじ座にいました。
そして、逆行をしてうお座に戻ります。

おひつじ座というのは12星座で最初の星座で、これもまた何かをスタートさせるときに手助けしてくれるエネルギーです。
本来であれば、おひつじ座の新月がスタートに適しているのですが、他の天体の位置関係で意味が変わってきます。


そして、今回の新月はしし座。
スタートする新月で、勢いのあるしし座。
スタートダッシュするにはいいかなと思いきや、ラッキー天体である木星が逆行。
「あ、なんかうまくいかない」
そんな状態。

そんなことを考えていても木星はゆっくりな天体なので、4ヶ月かけて逆行します。
長いですよね。
その間進めない訳ではないのでご安心ください。

今回も、他の天体の位置をみてもそんなに悪くないので、あまり強運という訳ではないかもしれませんが、木星のラッキーは有効です。


天体は12星座を回るのですが、おひつじ座からはじまり、うお座で終わる。
今回は木星にピックアップしてますが、水星は早いので年に3回くらい逆行しています。
興味がある方は水星の逆行から見ていくと面白いと思います。

逆行するのは珍しいことではないのですが、はじまりの星座「おひつじ座」から完了の星座「うお座」に戻るということのメッセージはどんなものなのか。

少し想像してみてください。

1から進んで12で終わる順番になっているのが通常だとして、1から進んだと思ったら12に進んでいる。
つまり戻っているということはどんな状況か。

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12
これがなんとなく通常の状態。
そして、木星の逆行では、
1,12とちょっと出鼻をくじかれる形なんです。


何度も言いますが、逆行期間が長いので徐々に慣れます。
7月からはじまり、11月の末くらいまでありますので、その間もやもやするわけではなく、逆行し始めがエネルギーが逆行しているように感じるものなんです。

風向きがいきなり変わった感じです。
後ろから背中を押してくれる風が、いきなり前から吹いてきてスピードダウンする。
それだけです。

慣れますよね。
少ししたら。

その状況を理解しているのと、していないのでは心の余裕が違います。
信じるかどうかは別として、うまく進まないなぁと最近感じることがあったら、風向きが変わっただけですので焦らずにいきましょう。


木星だけでなく他の天体のことも少しずつお話していきます。
これからどんどん逆行が多くなっていくと思いますので、今回の木星は「拡大・増幅」というようなエネルギーなので、そんなに膨らまない、思ったより増えないというエネルギーです。

天体の意味や、他の天体の意味と重ねながら感じたことをお伝えしていきます。

では、本日は木星一色の記事になりました。

宇宙の話をするとかなり長くなってしまうので、小分けにしながらお伝えしていきます。
豊かな心を創っていくのは、視点を変えること。

視点は、いつでも変えることができますので、ぼぉっと宇宙の話をするのもリフレッシュになりますよ。
長くなりましたが、時間があるときに長々と音声でも収録しますね。


本日も最後までありがとうございました!

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。