見出し画像

6月24日【本日もお疲れさまでした!】

こんばんは。心理カウンセラーで文章クリエイター大山です。
本日もお疲れさまでした。
Web3.0の勉強をしながら文章NFTの準備を進められた一日になりました。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
暑い日が続きますので、十分な水分補給をしながらいきましょう!

とはいえ、私は先ほどコタツをつけました。
書いてすぐ更新をしているので現在2022年6月24日21:20です。

どうでもいいのですが寒いんですよね。

では、本日2本目の更新になりますがお付き合いよろしくお願い致します。
1本目はWeb3.0について書かせていただきました。
Web関連の記事は得意じゃないので詳しくは書けないのですが、何かを始めるときには、誰かに伝えられるようにスクショを取りながら進めてます。

そして記事にして、始めやすさをお伝えしていきます。
まずやってみよう!というのが私の進め方なんですが、初期費用がかかるものをとりあえずやってみようというお話にならないように、初期費用はかからないものばかりです。

文章を書いたり、Podcastを配信したり、費用がかかるポイントを押さえながらなので、興味があるものがありましたらチャレンジしてみてくださいね。

興味を持ったらとりあえずやってみよう!初期費用は20万です。
なんて言われたら「いやいやいや…」ってなりますよね。
ポイントを見極めて自己投資も含めて投資をしていきましょう。


Webも進化していき、ネットサーフィンをすることから、ショッピングもWeb上でするようにもなりました。
最初はネットで買い物なんてよくできるな!という感じはしていましたが、今では躊躇することもなくなりました。

そして、商売の相手が企業だけでなく、個人の方とのやり取りも加わり、それがSNSでどんどん拡散されていく。
そんな時代になった訳なんですが、今後はメタバースを通じて交流をしていくことにもなるんですよね。

今は、ネットを触った初期のころと同じで、そんな未来になるのか半信半疑ですが、分岐点にいる印象を持ってます。
とはいえ、普段から文章を書くことが主軸になっているのでメタバースの空間でも文章を書いていると思います。

音声配信とメタバースは相性が良さそうなので、音声をオープン収録しながらセミナーのようなライブ。
インスタライブやYouTubeLIVEのような空間を音声でも創れるようになると思います。

動画はちょっと…、音声だけならできるかも。
そんな方がアバターを使ってメタバースでライブとかしちゃうんだろうなぁという想い。
それと同時にライブが苦手な私は、変わらず収録をしていきます。
たぶん。


ですが、触れたいという想いもありますのでメタバースの意味あるのか?!という使い方をしていきます。

私は文章書きなので文章で進んでいくのですが、メタバースになると音楽系の方の活躍が光りますね。
移動に時間をかけて現地まで行ってライブに参加するところを、家にいながらライブに参加できる。

推しを応援できる!
休みを何日も取らなくてもできてしまうのは、アーティストも応援する側も動きやすくなります。

現在はSNSでやり取りしていたことがメタバースで、より近くなる。
一方でその近さではなく、ちょっと距離があった方がいいという方もいると思います。
リアルのような距離感が嫌いだからネットを使っているという方もいますので。

どちらにしても、片一方になるということはないと思います。


必要になるであろうこと、それに興味を持ったのであればしっかり覚えてからはじめるのではく、はじめてから理解していくことが重要になります。
その際は、先に書いたように初期費用などの知識は必要になります。

詐欺なども増えることが予想されていますし、誰でも参入できるからこそ危険もありますので、自分は大丈夫という自信のある方は周りの方にも注意を向けることができたらいいですね。


では、ネットに弱い私も重い腰を上げて取り組んでいるところでございます。
7月からはじまるnoteメンバーシップもWeb関連と心理学の両面で使っていこうと思ってます。
その際は何卒ご協力をお願いします!

本日も最後までありがとうございました。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。