見出し画像

「くらポテトを頼む女」

先日行われた、「Ado×くら寿司がコラボレーション」に「くらポテトを頼む女」という曲を提出しました。採用されるとAdoさんに歌ってもらえる、ということでしたが、残念ながら採用はされず…
採用されなかった曲はこの企画経由で各サブスクにて配信されるとのことで、その配信がスタートしました。以下リンクから視聴することができます。

Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%8F%E3%82%89%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E3%82%92%E9%A0%BC%E3%82%80%E5%A5%B3/1753363146?i=1753363148

タワーレコードミュージック
https://music.tower.jp/album/detail/1036541295

Spotify
https://open.spotify.com/track/3YZPyW6VNXGtx5rJfKFspv?si=bSUfx3DeTV28jDFEAIdcCA

YouTube
https://youtu.be/pD5Tdt0olPY?si=kuAYvChpGCXigZOy

Amazon Music
https://music.amazon.co.jp/tracks/B0D7P3NM1T?marketplaceId=A1VC38T7YXB528&musicTerritory=JP&ref=dm_sh_7f4PTvDchMPhavNw30XIFwSjV

ズバリどんな曲?

流石に一人しか選ばれない「Adoさんに歌ってもらえる曲」を目指して作るのは厳しすぎると思ったので、もしAdoさんに聴いてもらえたあかつきにはクスっと笑ってもらえる曲にしたいと思い

  • どこかで聴いたことのあるようなタイトル、詩割

  • Adoさんが好きな(と言われている)寿司ネタ、くらポテト、茶碗蒸しが登場

  • 熱い男性パート

など、クセの強い曲に仕上げてみました。
とはいえ、着手したのが遅すぎて(当初詩だけで参加できると思っていた)のもあって、全体的に荒くなってはしまいました。今度こういうイベントがあったら積極的にかつ早めに参加したいと思いました(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?