見出し画像

リゾットアラミラネーゼが美味しいワインも飲めるお店。

イタリアのレストランやトラットリア、ジェラテリアなど、食レポ的に書いてみたいと思います!

かつてミラノのサラリーマン駐在員仲間だった、Tくんは、大のレストラン探索好きだったそうな。

駐在員としては、日本から訪れた仕事の同僚や家族、友達に、美味しいレストランを案内するのも仕事だよ!ぜひ楽しみながら、レストラン探索してみてね!

という友人のススメと意思を受け継ぎ(笑)、自分で食を楽しむのはもちろんですが、来るべき日本や外国からのゲストをお招きする際の準備も兼ねて、「ラピッド食レポ」をしてみます。

ラピッドというのは、「はやい」という意味ですが、デザインの世界では、ラピッドプロトタイピングという方法があります。早く作って改良につなげるための試作品です。それにちなんで?というわけではありませんが、自分の性格から、じっくり食レポ記事を書くとなかなか続かない気がするので、気を軽くするために、「ラピッド食レポ」と名付けました。笑

ミラノ中心になりますが、他の街に旅行に行った時にも出来るだけ気軽に書いてみます。

評価は完全に私の主観ですので、あしからず!😊。
イタリアに来られた方の何かの参考になればと思います。

総合評価 星四つ


★★★★☆
家族や同僚とオススメ!

このお店の自信作の100%ミラノオリジナルの
ミラノリゾットが食べられます!

ミラノに来たら一度は食べたい、ミラノリゾット。サフランの黄色い色が鮮やかで、食すにも楽しくなりますね!しかし、せっかくの食事だから、外したくない!そんな方にはこのお店はオススメです。

リゾットって、シンプルな調理法のようでいて、自分で作ると非常に難しい料理。一般のイタリア人でもなかなか上手に作るのには苦労するそうです。そこで、リゾットは外食で食べるイタリア人が意外にも多いらしいですよ!(イタリア人の友人談)

ワインの品揃えも充実。気に入ったワインボトルを購入し、お持ち帰りもできます。

基本情報

場所 ENOTECA DI VIA PROCACCINI 41
電話 023452034
マップ https://goo.gl/maps/2faLbQ7Z45ikvoLZ7
サイト https://www.lacantinadimanuela.it/

ワインの品揃えが豊富です。

単なるミラノリゾットではありません!

エスプレッソ頼んだら、キューバラムまで付いてきました。サービス?😊

コロナ対策で、中よりも外のテラス席。

Ciao grazie!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?