見出し画像

2023夕刊フジ杯放送卓6/9

シネストークチーム
メンバー
RMU 白田みおプロ/RMU 金宮じゅんプロ
監督
最高位戦日本プロ麻雀協会代表 新津潔プロ

2022年6月9日(木)夕刊フジ杯第1節
開幕初日、後半放送卓でした!
1戦目はじゅんじゅんが見事トップ🎉
続いて2戦目は春原が対局に臨みます

東家 北原いずみプロ
南家 逢川恵夢プロ
西家 春原夕香
北家 大月れみプロ

東1局 ドラ7p

上家の第一打の発スルーしてます
鳴かなくてもいいかな

東2局 ドラ2s

西4sシャンポンでもリーチする気満々でした打8m
メンタンピンにしたいなら西?

結局西対子落とししてタンピン系の完全一向聴
4枚目の36sチー、巡目的にも鳴いてよさそう

東3局 ドラ3m

なんかふわっと切ってる、1sがいいかな

ソーズ高くて嫌だったから8s切った、うーん

東4局 ドラ7p

カン6mにするって決めてた!3山ツモれず
ノータイムでリーチできたのはよかったと思います

南1局1本場 ドラ7s

ドラ7sだから6s残しとく、打2p

マンズ安い、素直に打っとこ打6s

3sポンテン取ってすぐツモれました
僥倖です

南2局 ドラ6m

ダブ南ポン
3sの方が鳴けるかな〜と思って打6p
1000点放銃

南3局 ドラ7p

打2pしてます、白っぽいな

親で先制リャンメンリーチしたら
ドラ切り追っかけ&ツモ切り追っかけ
びびってます

逢川プロハネマン確定リーチでした
ツモれてよかった、、

南3局1本場 ドラ4m

白、鳴かなさそう

上家がソーズ混一色っぽい
4s掴んで白対子落とししたけど
先に4p切った方がいいな

ソーズやだなーって思ってたけど
8sは単騎にしか当たらない牌でした

南4局 ドラ3p

オーラス北原プロから先制リーチ受けてます
満貫放銃トップだけどなるべく素点も守りたい

役なしドラドラ、2p2枚見え
ダマったけどリーチもある?

おりおりおりおー

現物が下家の親に鳴かれそうで困ってた
打8p、大月プロにポンされます

親に放銃抽選受ける打4s、耐えました
北原プロ1人テンパイで終局

対局終わった瞬間解説室の声が聞こえて
解説2人チームメイトだったので
わーい!って声に拍手してしまった🤣

出だしは好調!この調子でがんばります🔥
と言いたいところでしたが、、
既に10節目も終えた本日は2023年1月21日也

対局動画は全編無料で観られるので
よろしければぜひご視聴くださいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

YouTube:https://youtu.be/L_Pw0qEOP9o

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?