仕事と読書のバランス#368

まだ疲労が抜けず今日も午前中は家で寝ていた。
午後からはようやく動けるようになったが、まだ体力的には100%では無い。

明後日から新しい職場で働くことになるが、明日で行けるとこまで疲労を回復したい。

何日ぶりかわからないけれど、本当に久しぶりに図書館へ行った。
この1か月、ずっと1日10時間勤務とかを繰り返し、休日はその回復に追われてずっと寝っぱなし。

その繰り返しだったため、まともに頭を使うことも無くこの1か月を過ごしてきた。
んで、今日久々に本を読んだら、理解力と言語化能力が鈍っていることに気づいた。

思い浮かんだことを適切な言葉で表現出来ない。
1か月前はちゃんと言葉に出来たことが、今は喉元で止まってしまう。
そんな現象を何度も確認した。

これはリハビリが必要だな。

少し本を読んだらいろいろ思い出しそうな感じだったので、これからまた、ちょっとずつ本を読んでいきたい。

継続が大事だ。そうして以前の感覚に戻していく。
たぶんそんなに時間はかからないと思う。

えらい。自分はとってもえらい。
おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?