仕事がちょっとうまくいかない#398

毎日じゃなくてもいいので、自分の毎日を綴っていくことはとても大事なのだなと以下の文章を読んで感じました。

※なお、北海道の弱小港町出身の自分に言わせれば、帯広市はスーパー都会です。JR通っているし特急も止まるもん。(´;ω;`)

さて、11月から始めた某IT系のお仕事がなかなか上手く行きません。
業務知識については、前職、前々職の経験も生かせるため、あまり問題ないはずなのですが、運用面についていくのが難しい。細かい手順を踏んで行う作業がなかなか頭に入らない+違う作業を行うと、すぐに忘れてしまう。

まぁこれも年齢なのかなぁとか笑ってます。

原因として考えられるのは、朝の自分に余裕があまりないことですね。
ぎりぎりまで寝ていて、直前になって起きる。そこからバタバタと準備をして遅刻ギリギリで出勤。みたいなことを続けているので、心に余裕が持てないまま仕事が始まります。

遅刻しても大丈夫な仕事もありますが(佐川急便の倉庫なんかはその系統)、今の仕事は段どり八分なところがあるので、事前準備が全て。それは物理においても、心の準備も。

イチロー選手じゃないけれど、事前準備が何度かばっちり決まったときは、1日中常に余裕で仕事が出来ました。

逆にギリギリで出社したときは、常に追い立てられている感が拭えない。
そんな心理状況なのでミスも連発する。

もったいねえなという感じです。
なので、早く寝ましょう早く起きましょう。

ちなみにこの仕事は、慣れるとリモートワークも出来るしつぶしもきく仕事なので、身に付けておいて損は無いかなと思っています。
ということです。

そして余裕が出来たら本屋。
その前に聞き屋。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?