No.41 ペネロペ・クルスさん

画像1 昔のペネロペ・クルスを発見したので、描きたくなり挑戦してみました。単体で見るとイケてそうですが、写真と比べると目が物足りない…。ここが落としどころかなと言うことで完成です。手順も載せておきます。
画像2 いつものように、HBの鉛筆でサイズや位置を、時間を掛けて整えました。
画像3 下書きがある程度出来たら、同じくHBでもう少し濃淡をつけて、バランスが良いか確認しました。
画像4 更に2Bの鉛筆で色付していきました。
画像5 4Bの鉛筆に持ち換えて、濃淡を付けていきました。仕上げに欠かせないのが、綿棒や紙擦筆、MONO Zero消しゴムですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?