No.28 塩振りおじさん (ヌスレット・ギョクチェさん)

画像1 12歳の息子のリクエストでSalt Bae(塩振りおじさん)で知られる(?)ヌスレット・ギョクチェさんを描きました。トルコのステーキハウス・チェーンのオーナーシェフだそうで、肉の上に塩を振りまく姿が独特らしいです。😆今回も描いた手順を簡単にですが、載せておきました。ご参考に。
画像2 HBの鉛筆で、薄く輪郭を描きました。ラフにですが、ある程度の大きさは決めていきました。
画像3 2Bの鉛筆に持ち換えて、陰影を付けて行きました。この時点からでも修正は可能なので、ある程度、形・位置・大きさを整えて、遠目で見ると、実際との違いが見えてくるので、MONO Zeroの消しゴムで1mmぐらいの誤差で修正をしたものが、1枚目の絵です。あっ、綿棒もお忘れなく。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?