No.32 松本人志さん(ダウンタウン)

画像1 おかげさまで、今日までで一番多くスキを頂いた、11番目に投稿したダウンタウンの松本人志さんの別パターンを描いてみました。結婚しても笑いに関しては、全く衰えを知らない松本さん、いつまでもみんなを笑かして貰いたいです。ちなみに昨日一旦描き終えたのですが、スキャンしたら、全く受け入れられず、本日、修正しまくり、やっとここに落ち着きました。描いた手順を載せておきました。ご参考に!😊
画像2 HBの鉛筆で下書き、結構目測で測ったつもりだったのですが、松本さんの顔のバランス、特に目が難しかったです。
画像3 HBの鉛筆で少しづつ陰影を付けて、雰囲気を確認しながら描いていきました。
画像4 2Bの鉛筆に持ち換えて、更に陰影を付けて行きました。この時点の方が、目のバランスは取れていましたね~。どこで崩してしまったんでしょう…
画像5 一旦、サインと日付を記入した2月8日時点の最終状態…。自分では受け入れられない感じだったので、一から描き直そうかと思いましたが、一日経ったら思い直し、口と目の位置と大きさを変更しようとして、結局全ての顔のパーツを修正しました。その出来上がりが一枚目の絵になります。また、50枚過ぎた辺りに松本さんを描こうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?