記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

タイBL 「Only Friends」に振り回される

今年の夏は、初めてタイドラマを見た。タイのBLドラマが凄いと数年前から聞いてはいたものの、そこまで興味はもたず、この1.2ヶ月くらいで激ハマり。そして、今オンフレ?オリフレ?に心を乱される日々を過ごしている。

8月12日より配信開始のタイのボーイズラブドラマ onlyfriendsかなり刺激的で濃い内容になっています。YouTubeで見ることが出来るので!ありがたい。

EP1.2.3.4見た感想

なんじゃこらー!!
最高で最低!!  で最高!!
しかし、ただ刺激的でスキャンダラスなだけではなく、それぞれの抱える孤独や、弱さ、繊細さが丁寧に描かれ、そして役者さんたちの演技力に脱帽する。

主演は6人

Mew、Ray、Boston、Chuem は大学4年生卒業課題をきっかけにホステル事業を始める。Bostonのがホテル経営の経験あるTopを紹介。TopはMew好意を持つ。に4人がいきつけのバー歌うSandとRayが出会う。

  • Top(トップ)Force演じるtopはホテルを経営するお金持ち。プレイボーイ。Bostonと一夜の関係を持つ。Bostonの友達Mewに一目惚れし、本気になる。

  • Mew(ミュウ)Book演じるMewは真面目で恋愛経験なし。友達思い。嘘を嫌う。Topのアプローチにまんざらでもない。

  • Ray(レイ)Khaotung演じるRayは お金持ちの甘えん坊。お酒に溺れる。ナイーブな性格。Mewに片思いも、振り向いてもらえず、Sandと関係を持とうとする

  • Sand(サンド)First演じるSandは苦学生。Yoのバーのミュージシャン。仕事を掛け持ちする。泥酔するRayを度々目撃し、介抱するはめに。

  • Boston(ボストン)Neo演じるBostonトラブルメーカー。誰かれとわず関係を持つ。携帯の修理を頼んだNickに誘われ関係をもつ。友達にTopを紹介したものの、TopがMewに本気になり、焦る。

  • Nick(ニック) ITショップで働き、そこに携帯の修理にきたBostonに惹かれ体の関係をもつ。Bostonの事を本気で好きになる。

  • Chuem(チュエム) レズビアン。明るい性格。Mew,Ray、Bostonの友達

EP4

TopとMewがついに結ばれる4話
しかし、なんとも不安要素が沢山な。
本当に、ドラッグやめられる?BはやはりBoston?あんなに渋っていたMewが積極的でびっくり。可愛い。Bostonとの関係で修羅場が待ち受けてるだろう。しかし、Mew(Book)可愛いなぁ。

Rayの想いが切ない。Rayの苦しい過去に触れた4話。お金持ちだが愛情不足で育った?Rayは長い間ずっと、Mewのこと好きだったんだね。しかし、Mewは常に正しい。寝ている間にされるキスを許さない。友達でいたいならそうゆうことはやめろ。と。

RayとSandの切なさ
Rayの寂しさはSandへと向いていくが、
こちらは切ないのがsand。愛と欲は区別出来るとあれだけ言っていたSandだが、やはりRayの事が気になり、ついに、自分の気持ちに気づきはじめる。そりゃあ3話のあれはないで!思わず最低と一人つぶやいた。おいおいRayよ!あれは傷つく。あれだけ可愛いかったのに、Mewからの電話だと分かった途端スッと冷める感じが。(神シーンだと思う)2人の演技がうますぎて。しかし4話の最後。どんなラブシーンよりもドキドキした。手が触れ合うだけのピュアピュアなのに、セクシーで。とにかく2人をもっと見せてくれ。

注目のBostonとNickは
好きになってはいけない人を好きになってしまった感のNick。とにかく評判の悪いBoston。Bostonは、皆が言うようにかなりヤバい奴みたい。だけど、いつもNickをフォローしてしまうのが、また悪い。Nickの陰キャ、メンヘラっぽい感じがたまらなく愛おしいんだが。EP3でBostonの車に盗聴器をしかけるNick。Toptとの、、、を聞いてしまう。盗聴しちゃいかんよ。しかも、しっかり聞いてる。よく聞けるなー。そりゃ病むって・・・。

同じ家に住むNickとSandのコイバナが可愛い。
二人の会話が全部可愛くて好きだ。
しかしTopがとにかく嫌われてる。そりゃあの感じでいたら敵も多いだろうよ。今は、Mewしか見えていない感じもね。周りへの配慮はない。さんざん遊んできただろうし。


日本語字幕がしっかりついて、また見直して。好きなシーンはYouTubeで繰り返し見る。綺麗さや理想ではなく、人間の弱さや、だらしなさ、孤独感
人間関係の残酷さが突き刺さる。苦しくなるくらいだけれど、面白い。

Ep5のRaySandを早く見せてくれ。待ち遠しすぎて苦しい。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?