高血圧

昨日ダンナ実家に行った時に話の流れで血圧を測ることになって、測ってみたらまさかの高血圧。
上が160オーバー。
下ももれなく90オーバー。
何回測ってもこれ。
てことは高血圧。
とゆうのも、ここのところ睡眠をかなり蔑ろにしている日々で。
この日も23時ごろソファで寝落ちからの、2時半に目覚めてそこからお風呂からの大量に溜まってる洗い物してそのまま朝、30分うとうとして1日が始まって、、、と言う感じ。
こういう日々をかなりの確率で過ごしてて、それが原因か?
いろんなことがあるのだけれど、やっぱ自分の身体を労わらないといけない。
もう若くないのに、無理しちゃいかんね。

睡眠を大切にする生活に変えよう。
どんなにしんどくてもソファで寝落ちしない!!
絶対にしない!!
娘の勉強みたり、いろいろあるけれど、
何があっても12時までに寝る!
絶対に寝る!
寝なければいけない!
寝れるように頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?