見出し画像

「Adobe×M1 Mac 関連」 気になるツイート備忘録

こんにちは、DTPオペレーターのあきづきです。
自分の環境はまだMojaveですが、「将来アップデートした時にどういうことが起きるの?」の情報は、しっかり残しておきたいところ。

最近いろいろAdobe×Mac関連で、気になるツイートが多いので、いざという時にすぐに探せるよう、それ関連の気になるツイートを集めました。

Monterey × InDesign

ショートカットに@を含むと、効かないことがある…?


M1 × ExtendScript

BridgeTalk(=ほかアプリを制御させる)を使った処理周りが要注意?


M1 × AppleScript


M1 × DTPってどうなの?なお話


備忘録

Adobe関係ないけど、Montereyネタメモ。
DropboxでFinderに表示されているファイルでも開けない場合がある


おわりに

今のPC、DTPだけならまだまだ使えるんだけど、動画編集を始めると毎回無茶苦茶辛そうな現状(汗
かれこれもう7年目だしなぁ…と、そろそろ買い換えたい反面で、今まで動いてたものが動かなくなるのが怖くて、情報だけ仕入れつつ、購入タイミングを悩み続けるここ数年。。

まぁそもそも自分の場合、現在の最新版(2022)も入れられないOSなので、まずはせめてそちらだけでもそろそろアップデートしようよ…というところからなのかもしれませんが(苦笑
(DTP環境、毎回アップデートするタイミングの見極めが難しいです…)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 少しでも参考になるものがあれば、「いいね」や「シェア」などのリアクションも頂けると、泣いて喜びます!   また、もし良ければTwitterのフォローもお願いします! https://twitter.com/yryama